現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

補足しなきゃ

さて、お出かけ支度の嫁さんを待っている間に動画の編集とアップを済ませてしまったh168です
(苦笑)
いつまで待たせるの?

まずはこちらをどうぞ

www.youtube.com

カメラに納める為に短尺で撮影したけど、効力を発揮するのはより長いもの

たとえば梁の大きさで長さが変わる入隅下地
ひと部屋8本、それぞれ測り切らずともこのやり方なら8本一気にまとめて切れる
長さの差も60とか90とかはっきりした数字だから、スケールを長く伸ばす前にそれぞれズラしておけばOK

使える場面は限られるかもしれないけれど、ハマった時はメチャ速っ!

これまでのブログ記事を補足する為に始めたYouTube
なのに今回は動画の補足をブログでするという真逆の展開(笑)
動画だけで完結させるには、まだいろいろと足りないようです(苦笑)