現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ブログ補足用動画 シャニピタ 流れ留め

さて、これまで書いてきたブログ内容を補足する動画
今回はスライド丸ノコによる流れ留めカットを

シャニピタを使うことによりスライド丸ノコは常にパーフェクト矩を堅持
↑とにかくこれが重要
更に45度未満でも容易にカットとシャニピタの恩恵は大きいかと

そしてシャニピタの究極使いが、この流れ留めカット
シャニピタをひっくり返す事で、それぞれ角度を容易にカット
更に合わせると嫌でも矩になるという、まさに救世主(笑)

出番は自体そう多くはないかもしれないけれど、下手すれば一日掛かりになる流れ留めでの4面合わせも小一時間で完成さ(笑)

www.youtube.com

とりあえず撮り溜めしていた動画はここまで
ただもう少しネタがあるので、両シリーズともこれからも増やしていく予定

それとこれまでのブログ内容で、分かり辛ぇよとか(苦笑)
そんなにうまくいくのか?とか
スピード感を見たいとか
何かしらリクエストがありましたら遠慮なくどうぞ

全てにお応えできないとは思いますが、可能な限り動画にしてお伝えしたいと思いますので