現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

思い出のボルト入れ

さて、日曜日の今日は建前の応援へ

予定していた土曜日が暴風雨予定だったので順延に
直営大工さん物件なので気は楽だけど、なにせ現場が遠くてね(苦笑)

以前ブログで書いた「大工になりたい」記事を編集してYouTubeにも上げた
h168.hatenablog.jp

www.youtube.com

この前の自分の建前に来てくれた時、それを見たOさんがh君も○工高建築科の卒業だったの?と
「なら俺もOBで先輩だから」と
あんなに何度もあっているのにお互い知らなかったようで
まぁ8つも違うとそんなもんでしょ(笑)

そして今日は、僕より2つ下後輩のD君と21も下のS君も参加

更に話の流れからレッカーオペのJさんも同じ建築科卒と判明
しかも僕より一つ先輩
間違いなく同じ時期に校舎で過ごしたはずじゃん

しかも現場では何十回と会ってるはずなのに、お互い知らなかった

なんと建前に参加した8人中5人が同じ建築科卒と判明
昨日だったら6人も揃った

さすがに21も下のS君は話について来れなかったけど、
ボルトを入れながら30年も前の学校話と先生話に花が咲いたのさ(笑)