現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

インスタとYouTube 時々ブログ

さて、このところあえてインスタとYouTubeショートとで同じ動画を同じ時間に上げてている
ちなみに今日はかなりの自信作

www.youtube.com

20時現在での閲覧者は
インスタが1500を超えたくらいで
YouTubeショートは1000を超えたくらいと差がある


www.youtube.com

逆にこれはYouTubeの方が倍も多いから面白い

被ってる視聴者さんもいるだろうけど、やはりインスタはインスタ
YouTubeYouTubeと別もんなのかなと

そのインスタはやはり流れている時間が早く、慣れないと訳ワカメ状態だと思う(苦笑)

ちょっと前の自分もそうだったし、ワリピタなど90秒より長い動画は好まれないのか、閲覧数は他より全く伸びない

それに相互フォローが少なかった頃は、フォロワーさんの投稿を把握できコメントもさせて頂いていたけど、300を超えた今はチェックすらままならず 申し訳ない気がしている

そしていいね!のグッド評価はYouTubeより圧倒的に頂いているけど、見ましたよ〜的な挨拶も含まれているだろうから、評価自体はYouTubeの方が正確なのかも
それ故にバッド評価は地味に堪える(苦笑)

インスタにしろYouTubeにしろ、そしてこのブログにしろ、本職の しかも極一部の方にしか響かない相変わらずの内容なので、閲覧者さんが一気に伸びることはないだろうし、バズる動画も出ないだろうし、更にフォロワー数と閲覧数に関してはかなり満足している自分がいるので、この感じで続けていけたらいいなぁ〜と

こんな話をブログで書いてるのもどうかと思うけど、やはり気持ちを伝えるにはここが一番

今後もよろしくお願いしますorz