現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

足して足して

さて、今回のボードカット環境はこんな感じ
f:id:h168:20210628223840j:plain
引き出しスペース付き作業台の高さだと、エルアングルでのメーターボードの切り終わりにちょっとつんのめるので、この高さで
そしてホースは必ず吊るもんですよ(苦笑)

小形集じん機はこちら
f:id:h168:20210628224253j:plain
600高の洗車台に渡した合板の上
f:id:h168:20210628224340j:plain
今はもうないけど、間柱や入口枠とか長尺もんを跨いでセットしてあるのでね

そうそうインパクトビットのエクステンション
f:id:h168:20210628225600j:plain
100は常に腰袋に
f:id:h168:20210628230126j:plain
200はたまに使う
500は滅多に出番がないけど、どうしてもの時用

以前はソリッドのインパクトビット300を多用していたけど、先っちょがヘタってきても、捨てるのが惜しく使い続けてカムアウト!
親指と人差しの間の水かき部分にぶっ刺さりほぼ貫通(苦笑)
それからは先っちょ交換式に

ちなみに300が必要な時は100+200の2連結で対応