現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

風で

さて本日建前応援へ
早朝6時前に社長さんから電話
「風が強いけどどうする?」
半分寝たままとりあえず「お任せします」と(笑)

結局、東海道本線が風により止まったほど強風の一日
途中何度もミゾレが降ってきてかなり寒いし、最悪なコンディション
とにかく風が怖くて小屋組を歩けなかった
5寸勾配屋根の垂木はプレナーに通っておりシリコンかなんかで激滑り
誰も屋根に登ってこねぇのなんの(笑)
結局、一人で全ての垂木をXポイントビス止め

とりあえず全員が無事で何より
でもくたびれた〜


鋼製仮筋
でも、ここだとくるくる出来ないけどね(笑)

今日一曲
実はバッフォロースプリングフィールド時代から好きだったりする