現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

毎日滞る

さて、ローカルネタ
現在、国道一号バイパスを通って浜松へ通っているが、その途中で必ず滞る場所がある
掛川バイパス磐田バイパスは高架化しているがなぜだが袋井バイパスの半分は下道(掛川の一部も)
当然信号もあれば、合流もあり渋滞の発生源
コンビニとGSは嬉しいけど(笑)

近年、磐田バイパスが片側2車線化、天竜川に掛かる橋が片側4車線化したこともありかなりスムーズになったので、よりここの滞りが目立つ
とにかく朝夕は上りも下りも渋滞
エコパでイベントでもあれば尚更ベイビー

真相は分からないが自分の親父曰く、高架化する時に袋井のとある議員が上を素通りされると袋井がダメになるからと高架化を断固反対したそうで

まぁイラついても仕方がないので、成すがまま滞りましょう