現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

検査と反省

さて、本日は行政の中間検査と保証会社の躯体検査のダブル検査
事前の社内検査では、金物の落としが2〜3あった
完璧を目指していたので、自分にがっかり
また、若い監督さんがリベロ2のビス一本打ち忘れも指摘
なかなかしっかり見ていると感心

とりあえずダブル検査は無事合格!
でも、J○Oの検査員から2尺幅耐力壁のダイライトへの釘が深いと指摘
実は自分でも気になっていた部分
仕事上がり大ラス、暗い中で作業したのでチェックとエア管理が甘かった
これはかなりの反省要素

でも何はともあれ検査合格は一安心
で、一つの区切り

明日からはボード&透湿防水シート&胴縁を
ボードは濡らしたくない
シートは剥がさせたくない
一日単位で胴縁までできる範囲を

とりあえず明日は平屋部分をやって自分の一日の作業量を把握したい
でも、ボードにT3ステープルじゃシートを抑えきれない
さて、どうしましょう?(笑)