現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

持つべきものは

さて、連続週末の建前で超お疲れだけど、ありがたいことにどちらからも祝儀を頂き、幸せなh168です

昨日は上棟なり

実は建前日が決まり応援要請をした時点で、気兼ねなく応援を頼める若手6人が他の建前と被ったり、講習があったりで来れないと

これは地味にヤバいかも(苦笑)

年齢層を上げてもまだ足りない

そこで緊急的な建前応援要請を受けて行った大工さん2人に連絡
嫌とは言わないよね(苦笑)

お陰様で自分的には満足な建前になりました

元請けさんからも他のチームより人が少ないのにずっと進んでると褒められましたし

やっぱり横の繋がりは大切だね