現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

日頃からの行い

さて、帰り道に幻のジムニーボーイとすれ違い歓喜したh168です
知ってますジムニー ボーイって?

本日上棟なり

一週間前から雨予報だったこの日
延期を覚悟し応援さん8人に順延した場合の可能性をお訪ね
再び全員が揃うことはないと判明(苦笑)

午後から小雨が降り出し夜には本降りになる前日の予報
元請けさんから、それならやりましょう!って事になり今日を迎えた

日頃から行いが良かったのか、16時半頃から小雨が降ってきた程度でなにより

その前に野地は終わらせ瓦屋さんのルーフィング施工を迎えられたし、外部面材はオールメクでの仮撃ちまでできたしで、僕ちゃん大満足さ
その上で、お土産もご祝儀も頂き幸せさ