現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

遠慮しないで

さて、少し前に水道屋さんから電話
あそこの物件やってる大工さん知ってますか?と
聞くところによると先行立ち上げ配管を剛床打つのに邪魔とぶった切られたみたいで

確かに邪魔は邪魔
できれば立ち上げは上棟後にと頼んではいる
でも元請け判断で先行立ち上げと決まっているのに、それをなんの相談もなく切るなんて…

まぁその大工の名前を聞いて妙に納得
建前で一度会っただけだけどね(苦笑)

そしてそこに入ってる電気屋さんからも愚痴が
同じ下請け同士、協力業者じゃないの?
まぁ伝わらない人は伝わらないけどさ(苦笑)

このブログを閲覧して下さる方の多くは同業大工が多いかと
大工にしか分からない話が多いからね(苦笑)

でも他の職人さんもいらっしゃるかと
そこで大工以外の職人さんの本音をお聞きしたいなぁと
「大工へのダメ出し」
自戒をこめて耳かっぽじって聞きますので遠慮なくどうぞ
ちょっと怖いけど(苦笑)