現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

昨日の10.8

さて、その存在を忘れそうになっていた10.8Vシリーズ
f:id:h168:20211009205146j:plain
造作になればパワー的には10.8Vでも十分なんだけど、純正フックが未設定とか、バッテリーの容量が少ないとか、更にそのバッテリーが劣化が進み充電頻度が高くなったとか、使い辛くなりベンチ入りすらからも外れ気味
それにこの差し込み式バッテリーモデルは過去の物となり、今はスライド式へ移行しているらしい

14.4vバッテリーが差し込み式からスライド式に変わった時にあった、あのアタッチメントがあれば順次乗り換えも考えられるけど、どうも10.8Vにはないらしい(苦笑)
それにスライド式バッテリーモデルの展開もまだまだ不十分

かといって今更の差し込み式バッテリーを通常価格で買う気にもなれないし、互換性は避けたいし、どうしようかな?と悩んでいたらこんなのを見つけてしまい思わずポチり(苦笑)

https://www.proshopaiai.jp/smartphone/detail.html?id=000000003773&utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=ecbooster&gclid=EAIaIQobChMI6q7onqit8wIVjX0rCh3kyArbEAQYBCABEgL_5vD_BwE

f:id:h168:20211009210318j:plain
これだけのセットでこの値段(笑)

おそらく在庫一掃処分でバッテリーは箱に入るだけ入れてくれたみたいな(笑)
f:id:h168:20211009210429j:plain
これで10.8Vシリーズもベンチ入り復活さ
掃除機は自宅用にでもするかな

今日のショート動画

www.youtube.com