現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

Mr.億劫

さて、久々のリフォーム物件
決して狭い場所じゃないし、即日納めでもないし、100Vも数回路あるしで、100Vツールでも大丈夫ではある
しかし、やっぱりあれやっちゃ、これやっちゃ、それやっちゃと頻繁に必要が道具が変わる

その度に電源抜き差しするのが億劫になってくる
使い終わってコードを束ねるのも億劫
もちろん新築でもコードレスの方が楽なんだし

そこで手持ち道具のコードレス化を考える
・ディスクグラインダ
・レシプロソー
・マルチツール
・トリマー
・電気カンナ
・ロータリーハンマードリル
この辺りは明日にでもコードレス化したい(笑)

今は仕上げ仕事にしか使っていないスライド丸ノコも下地仕事兼用にもう一台欲しいし

出来ればあの冷温庫も欲しいし、大きめのコードレス集塵機もあればあったで良さそうだしと、コードを触るたびに億劫さに拍車が掛かる今日この頃(苦笑)