現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

現場に明るさを

さて、秋分の日が過ぎて日暮れが早くなってきた
まだ暑いけどね(苦笑)

残業はしないと決めた現場なので、17時半には現場を離れている
それでもライトをつけないとって暗さ

そこでバカ明るいと噂のペンタゴンを買ってみた
f:id:h168:20211008190652j:plain
確かにバカ明るい(笑)
連結できるし、もう3つ買ってこよう

https://item.rakuten.co.jp/ishikana/pnt-63/



www.youtube.com


今の現場のベテラン電気屋さんは一気に配線を終わらせず、大工と絡むところはその都度くるタイプ
故に数日に一度は現場入り
こんなに現場で電気屋さんに会うことはないよって頻度(笑)

こちらとしてはその都度手が止まるので、ボックスつけてぶら下げておいてくれた方が楽なんだけどね
正直イラッとすることもあったけど、それが電気屋さんのやり方ならこちらが合わせるのも大事な仕事と思い今はお任せにしている
もちろんほぼ毎日会っている(笑)

壁先行でラストに天井
一階は強化ボードなのに普通のボードが入ってきた
もちろん仕切り直し
でもイライラしないの
土曜日に応援さん呼んであるから、それまでに間に合うならいいよ〜って事で

しんどい仕事だからこそ、あえて現場に明るさを
現場の雰囲気って大切だよね