現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

断捨離?

さて、お盆休み前、置く場所に困り出していた道具の整理をした
2年は使っていない道具は使わない道具として処分しようと

ただ角のみとかチェーンのみとか使わないけど、今更新品を買わないだろうし、ないだろう物はとっておくことに
結果としてはして丸ノコ6台、スライド丸ノコマルノコ2台
エアツール6台、14.4vコードレス関係、その他電動工具諸々を

仲間内に譲ろうかと思ったけど、そんなに良い状態ではないし、押し付けになるかもしれないし、使ってくれなきゃ無駄になるしで売ることに
ヤフオクやメリカリで売ろうかと思ったけど、30点近くもあり果てしなく面倒臭い(苦笑)
そこでは工具に特化しているリサイクルショップへごっそりと待ち込んだ

結果として、思っていたより安かったけど、まぁ必要とされる方の手に渡ると思えば納得かな
そしてそのお金をもって金物屋さんへGo!
また一つ道具が増えてしまった(笑)