現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

あとちょっと

さて、今回軒ゼロ仕様
その外壁絡みの下地が終わったので、鼻隠しと破風を
グリーン材はやっぱりグリーン材のまま
ビスを揉むとお汁が出ちゃう(苦笑)

そしてちょっとばかり足場の高さが厳しい
届くけどインパクトを持つ手がツリそうな角度になる

そこでちょっと嵩上げ
f:id:h168:20210511211621j:plain
いつぞやも紹介したスツールボックス

今や一軍レギュラー組の欠かせないやつ

色違いはこちら

今日は訪問客が多かった
元請けさんから電気屋さんから吹き付け屋さんから建材屋さんから宅配便から水道メーターの検針のお姉さんからと10人くらい来たのかな
もちろんその度に手が止まり、思うように進まなかった(苦笑)

2階の天井下地をオールプレカットし仕分け
しっかりと掃除をし、整理整頓
吹き付け断熱施工を迎えるばかりの状態に

そのまま下に降り一階の天井下地をカットしようと思ったけど、すでに16時過ぎ

降ろした道具を今さら使う気になれず、そのまま車載して早帰りさ(苦笑)

どうにも気持ちが萎えて、あとちょっとが頑張れなかった