現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

待ち人来ず

さて、一週間ほどあけた現場に戻ってきた
この間に電気配線、水道配管、そして吹き付け断熱施工と現場は進んでいる

吹き付け以外は大工がいても大丈夫だけど、きっといない方が気楽だろうね(笑)
電気屋さんとは事前に打ち合わせできていたので、こちらとしても不安はなかったし

昨日は延焼と天井と一部壁のボード搬入予定
もちろんこの日と指定しての

朝、現場から一番手前のコンビニ辺りの対向車線にボード屋のトラック2台発見
右折してコンビニに入ろうとしていたので、譲ってあげた
8時を待って、そのうち現場に来ると思ったらなかなか来ない

ボードないと現場は進められない状態
でも待てど暮らせど来ない

建材屋さんに問い合わせたら、夕方くらいになるとのこと
なんだ他の現場分だったのかい!
出来ることは無しと、ご帰宅さ(苦笑)

そして今日は延焼ボードから
1×2mもんは現場に書いておいた指定場所に置いてあったけど、1×3mもんは指定以外の場所に
漢字交えた日本語で書いたのが間違いだったかな?(苦笑)

今日は床板と入口枠の搬入を依頼してあった
養生と床板は昼休み直前に来てくれたけど、入口枠が来ない
搬入が来るからと玄関天井は手を付けずにいたけど、待てど暮らせど来ない
f:id:h168:20210520202921j:plain
足場組んだら、延焼張って、そのまま天井下地組んで、ボードまでの一連を一気にやりたいのに

大雨だから避けたのかな?