現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

買いたくなかったのに

さて、買った直後にダメになり、新品に交換してもらってからも何度止まったことか
それでも騙し騙し使ってきたコードレスブロアRB14DSL
マルチボルト36Vをぶち込み、元気になったと思ってたら空元気だったようで(苦笑)
ないと困るので、マルチボルトのブロア買おうと思ったら、アレデカイやつじゃん(苦笑)

仕方がないので、長らくモデルチェンジしていないRB 18DSLを嫌々購入
f:id:h168:20210215215632j:plain

やっぱりこのブロアダメだよね
回転フィールが悪すぎる
風圧も足りない
あの伝説の○ソ道具の一つR14DSLと同じモーター?

リニアで低速からレスポンス抜群のマキタのUB182Dとは比べようもないレベル
f:id:h168:20210215220048j:plain