現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

思うようにはいかない pga

さて、手間で請けた外部仕事
今日で余裕もって終わらせるつもりでいた
でも天気が怪しい
どうも夕方には降るらしい
そこでマッハをさらにマッハに(笑)
昼にはたぶんもう1時間ちょっとやればと終わりが見えてきていた

しかし午後一スタートから雲行きが怪しい
そして2時になる前にはどしゃ降りに
監督さんからも今日は外仕事やめましょうねと(苦笑)
という事でわずかを残して終了〜
仕切り直して残りは後日に
雨さえなきゃなぁ〜(笑)
まぁ今日天気良くて早く終われば、無料オプションで軒天下地までやるつもりでいたんだけどね

昨日のプチクイズの答え

透湿シートを貼るにあたってまず窓という窓を開けていく

もうお分りですね?(笑)

そう防水テープや透湿シートの切れっぱを窓から室内へ

たぶん多くの外壁屋さんは室内は大工の領域として こんな事はしないかと

クイズにするほどの大した事じゃなくて申し訳ないけど、一応現場あるあるですよね?(苦笑)