現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

言い訳させて

さて、土曜日から新しい現場スタート!してました
初日は土台から
相棒は出来る男D君
まぁ出来る男2人なんで滞りなくサクサクと(笑)

無理すれば剛床までやれない事はなかったけど、お互いにガラスの腰持ち
久しぶりに一緒になったしで、実はまぁまぁチンタラと(笑)
好きなラーメン屋が近くにあったし

そして今日は1人で断熱とパネルを
もちろんガラスの腰持ち
かなりチンタラと(笑)
それでも昼までには剛床を打ち終わり午後からは床養生シートを
ほぼ無風で貼りやすい日だったのにも関わらずシワシワベイベー

下手くそにもほとがある(苦笑)
でも言い訳させて
とある のっぴきならない理由からシワシワになっちゃったのよ(苦笑)

ここでプチクイズ
どうしてシワシワになってしまったんでしょうか?

正解よりも監督が納得する言い訳を考えた人が勝ち(笑)

ちなみにクイズとは関係ないですが、基礎幅が150と大きく土台より出ているのでシートは基礎まで掛け、一番安いoppクリアテープで抑えてます