現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

やっきりやっきり

さて、今日は愚痴を聞いて(苦笑)

5/20に搬入依頼していた窓枠が今日やっと届いた(苦笑)
その少し前に搬入されてきた階段をつけようとしたら間違っているしで手が止まり、2日ほど空けての現場入り

これで進められるとやる気満々だったけど、そのジャスとカット窓枠も間違っていた(苦笑)

樹脂サッシなのにアルミサッシ用寸法で来たから合わない
f:id:h168:20210604213037j:plain
横は20ミリ長く縦は10ミリ短いから、どうしようもない
担当の営業さんと話したけど、根本的に何が間違っているのかすら伝わらず更に苛立ちを呼ぶ
 
全キレまではしなかったけど、半ギレはしてしまったけど仕方ないよね(笑)

再び現場を空ける事になる

さて、ここでプチクイズ
窓枠と階段が入ってくるのはいつだ?(笑)