現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

GTS-t

さて、今日は完成間際の新築の方へ
アルミベランダに貫を流すお仕事

足場を外すので今週中にと言われたら、さすがに行かないと
そういえばこれまで板金屋さんや外壁屋さんを煽ってたなぁ〜足場取るぞって
こんな嫌だったんだ(苦笑)
反省反省(笑)

結果はこんな感じ

微妙に起きや間が悪かったりで(苦笑)
それでもそれらを考慮した上でのオールプレカット
もちろん下穴も
ただ長尺になるとテンプレは作りにくい
それに11通り位ならそれ用のテンプレを作る時間がもったいない

そこで一つ作ったらそれをテンプレに下穴開け
そう現場テンプレ直ぐ使い

でもこのやり方は間違いじゃないけど、ベストじゃないのよね
その理由が分かったら君もGTS-tの仲間入りさ(笑)