現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

仕事終わり

さて、浜省がJ.BOYで「とらわれの心と体♪」と歌う時に自分を抱くような仕草が好きなh168です(笑)

今週はタフな1週間だった
月曜日にI君新築物件の外部胴縁と軒天下地を
火曜日は自分担当物件の土台敷き
水曜日はI君物件の7坪ほどの店舗の土台から体力壁と屋根まで一気に
もちろん先行足場なしの人間レッカーさ(苦笑)

木曜日はその店舗の屋切り面材やサッシなど
金曜日は室内を水道屋さんと電気屋さんに譲り、外部シートと胴縁と軒天と外回りを決めた

そして今日は内部天井と外壁側内部ボードと一気に

マジ疲れた(苦笑)
でもお役に立てたようで何より
これでたぶんオープンに間に合うだろうから

話は変わって給水管のこれ
f:id:h168:20211106210848j:plain
なんと呼んでますか?
長らく仮プラグとか赤いキャップとかテキトーに呼んでいたけど、水道屋さんから教えてもらってからは、知ったかぶりかまして「キスプラ」呼んでいる(笑)


www.youtube.com