現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

安全運転しましょう

さて、夕方4時過ぎに現場に見知らぬ乗用車が入ってきた
母屋に居るお婆さんに曰く、前の道路で事故があってその車両だとか

実は現場の前の道路は慢性的に渋滞している
朝夕は特に酷い
二本ある南北の幹線道路の抜け道になっているようで引っ切り無しに車が通る
近くに大きなショッピングモールもあり土日でも混む
しかも道幅は狭く歩行者なり自転車がいれば追い越しも出来ず更に渋滞が増す
そして少し先には狭い信号のある交差点
なのに右折がこれでもかと多い
来る人来る人、ここは酷いねと(苦笑)
ただ敷地がとても広く、今建てている物件はかなり奥まっており仕事さえしていれば渋滞は気にならないのが幸い
仕事中に渋滞のドライバーと頻繁に目が合うと嫌だろうからね(笑)

夕方の事故は、歩行者を少し引っ掛けただけみたいで大事にはならなかったようでなにより
ただ帰る時間には警察が現場検証していて更に渋滞(笑)

そういえば仕事中に何度か事故を目撃した
一番酷いのは、セルシオに乗った香水くさいケバい姉ちゃんが裏の住宅の下屋柱を倒しつつ玄関に駐車してたっけ(笑)
空き家だったから良かったけどね

ちなみにこれまで自損はあるけど、人様にぶつけた事はない
ノロノロ渋滞で軽くカマ掘られ事はあるけどね(笑)