現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

至高の一品

さて、母屋に居るお婆さんからたまに差し入れを頂く
本当にありがたい事で
先日は敷地内にあるみかんを頂いたけど、売ってるのより甘いじゃん!
そう期待してなかった自分に喝!(笑)

そして今日はこれを頂いた

こちら遠州名物の干し芋
お婆さんが頂いたもののお裾分けだそうで、そう期待していなかった

ヤバ!美味すぎる
人生で一番かもしれない
3枚ペロッと食べちゃた(笑)
よく見ると大きさも揃っていたし多分贈答用の高級品かな?
もしかしたら芋からして違うのかも

とにかく絶妙なしっとり感がたまんない
甘さにお上品さがあるし(笑)
お婆さんに何処のお店のか聞いてこよう!
人参芋があれば言うことなし