現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

確認不足不足

さて、今日は応援現場で大工1人
お留守番を頼まれたのでね(苦笑)

2階で軒天の梯子をしこたま作り付けようと思ったけど、外壁屋さんの胴縁が間に合わず
出来れば先に軒天絡みの胴縁をお願いしたつもりだったけど(苦笑)
そこでケイカル板をカットへ
でも、どう切り回ししても数が足りない
下屋とベランダ下の一階分がまるまる足りない感じ

そこで建材屋さんへ電話
足りないですよと話している最中に、一階分は一階に置いてあったのを発見
自分の現場だと一階二階ロフト関係なく全てを一箇所に置いてもらうから、その感覚でいたのさ(苦笑)
何事も確認しないとね

夕方、車屋さんから車検終わったよと連絡
現場を出て直ぐにガソリンスタンドへ
でも代車の給油口が右か?左か?確認しなくて突入しちゃったんで、慌ててドア開けて確認
運転席側ドアの直ぐ横にあった

お次は給油口オープナーの位置が分からずアタフタ
スタンドの兄ちゃんと一緒に探したら、サイドブレーキの直ぐ横にあった(苦笑)

さて、この20年落ちの車種はなんでしょうか?(笑)