現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

丸ノコ修理 超初級編

さて、愛機W-572EDが壊れた

たぶん踏んづけて先が曲がった状態から無理して出し入れした結果かと
なにがいいのかわからないのでとりあえず入りそうなのでやってみた

直った直った
自分で直したぜ!(笑)

そうそうついでにカーボンチェック

短っ!
そういえば一度チェックした時に短かったから頼もうとしだけどカーボンナンバー分からず保留したままだったけ
ヤバい急いで替えないと

本家さんとかで購入したこの丸ノコ、たぶん4年以上は一軍で使っているはず
一度も落としたことがないのもあって今でも精度はそこそこいい
完全に元は取ったな(笑)
でももう少し頑張ってもらいまっせ!