現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

3度目の正直

さて、今日は現場とは関係なき話を
少し前、ずっと店頭買いしていたロト6をネット銀行での定期購入に切り替え
その一発目で宝くじ当選お知らせメールが来た!
迷惑メールかと思ったら本当に銀行からだった
マジかよ!と慌てログイン!
当選アプリに入れとかいろいろあってすぐに当然金額が確認出来ずイライラ
でも頭の中では6億当たったつもりの夢の中
もちろんディーラーに行くイメージもできてた(笑)

やっとの事で分かった当選金は5等の1000円
なんだよ〜と落胆
そう激しく落胆
何やらすごく損した気分
この5分間の気持ちの上げ下げの激しさといったら(苦笑)

それからまた数週間、またもや当選お知らせメールが
今度は騙されないぞとアプリをオープン!
でも頭の中は6億の使い道を
でもやっぱり5等の1000円
またもや落胆(笑)

でも7回中2回当たったのならかなりの高確率
次こそは!
とそんな話をK兄さんにしたら、6億当たったらその日に仕事辞める
現場に残した道具もそのままくれてやると
でもK兄さん!ロト6買ってないじゃん!(笑)