現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

激変にやられる

さて、本日建前の応援へ
天気予報では9時頃には雨はやむと
しかし10時になってもバケツをひっくり返したみたいに降ってくる
雨支度はしていったけど汗だか雨だか分からない状態で全身びしょ濡れ
なんとか11時頃には上がり昼にはパンツから全てお着替え

しかし午後からは30度越えの晴天ピカピカ
午前中の雨に体力を奪われたようで皆早々にバテバテ
それでもなんとかお約束の野地まで完了
下屋は残ったけどね
とにかくしんどい建前だった
明日動けない自信がある(笑)

今回の建前は志太地域で志太の大工さん担当
場所は違えど屋起こしで行き過ぎた場合はやっぱり「ちょいと杉山」と(笑)