現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

当たり屋?

さて、このところよく当たる
まずは打った釘がその前に打った釘に当たって跳ね返り戻るように指に当たってさあ大変
お次は檜の床板
特一もんを4クレードに仕分けしながら一階へ使う良い物を探す
いつもは二階へ使いたくなるものばかりだけど、今回は逆
30坪ちょっとの内7割りはいい感じ

そして今日は先の現場の最終仕上げ階段手摺とか建材もん建具とか
アウトセット上吊り片引き戸の鴨居レールの取り付け
センター一発での下穴開けでボードビスは事前に把握できるけど、今回はその下の下地を止めたビスにゴチンコ!
危うくカムアウトしそうに(苦笑)

そして最後はホスクリーン
もちろんボードビスじゃなくおそらく吊り木へのビスへゴチンコ

もう!本当に嫌んなる
いくら何でも気持ちが悪い
車の運転もいつもより慎重に
ポジティブ考えてに宝くじでも買おうかな?
ちなみにビッグとロト6は毎回買っている
夢は常に追わないとね!(笑)