現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

日の入り5分前

さて、本日上棟なり
ロキソニン飲んでも大して動けないので、とにかくメンバー頼み
朝からおべっかを使う(笑)

15時には鼻隠しと破風が納まり、約束の野地までは余裕でいけると一安心

そこで欲張って吹き付け断熱用の段ボールもやってもらう
自分は動かないくせに言うよね〜(笑)
f:id:h168:20191203192528j:plain
午後からかなり強い風
段ボールと野地の追いかけっこ

野地山上の重要な文鎮役に大工道9ヶ月目のSG君を指名
高い所がどうにも苦手で生まれたての子羊状態
そこなら大丈夫だろって事で(笑)

日の入りは16時38分だとか
f:id:h168:20191203194609j:plain
なんとか間に合った
いや、間に合わせて頂きましたorz

ただ片付けているうちに真っ暗になる
そこで15時の一服時に段ボールと野地に必要な道具以外は仕舞ってもらい忘れ物がないように

そしてこいつらも用意
f:id:h168:20191203195201j:plain
暗くなってから用意してじゃ遅いからね
それに地上に降りてから怪我してもらいたくないし
f:id:h168:20191203195359j:plain
連結してクリスマスイルミネーション風に(笑)
f:id:h168:20191203200510j:plain

最後にみんなでゴミ箱に入って踏み踏みして終了!
17時7分解散! 
お疲れ様でした!
そしてありがとう!

そうそう今日の建前では最近の現場では見慣れない光景がありパチリと
f:id:h168:20191203202024j:plain
ハイコーキ>マキタ ってまずないでしょ(苦笑)