現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

どうにもならない

さて、長らく仕事をしているとどうにもならないことに出会う事が
まさに今日そんな事が

耐力壁を起こそうとキッチンの床の一部を解体してみたらこの通り

新築時のフロアがパサパサのミルフィーユ状態
解体すらままならない
さすがの解体好きK兄さんもこれはタイル風呂より嫌だと(笑)
予定にはなかったけどキッチン床全取っ替え
根太に残ったフロアを削ぐなんて気の遠くなる作業
監督さんに懇願して杉で分も間も悪い根太も交換
断熱材も入れられるし

ここで解体小ネタ
ますばK兄さんから

充電丸のこの安全カバーロックにこんなものを
簡単にカバー量も変えられるし、安全ナンチャラが来たらポーンと外してなに食わぬ顔(笑)

僕ちゃんはこんなものを

現場で出たカーペットの一片

さて、このカーペットをどうするんでしょうか?
と、プチクイズにしようかと思ったけど簡単なんでやめた
分かるでしょう?
カーペットをベーコン的に使うだけ
そうベーコンのようにね(笑)


秘儀ベーコンのアスパラ巻きトランスポーター(笑)

今回、コンテナ置きまでどうしても狭いところを通る
距離もそこそこある
これなら長さ厚みが不揃いでも安定して何処にも傷付けず運べる
コンテナへの解放もイージーケビンベーコン!
何より服のかぎ裂き知らずで僕ちゃん幸せ(笑)