現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

現場でUFO

さて、今日は寒かった
滅多に雪なんて降らない遠州地方の平野部でも雪が降った
もちろん積もりはしないけどね(笑)
それでも帰り道はより慎重に

とにかく寒がりなんで、毎年恒例のこれの出番

サッシを傷つけないようにクルッと巻いてから

UFOを挟んで密閉
今日はクソ寒かったのでダブルで(笑)

ふと見ると短いUFOが
何か使い道がないかなぁ〜と

そこでこんな事に

コードをクルッと

キチンと仕舞うのなら紐なりゴムで結ぶ
でも現場なら出したり仕舞ったりとチャッチャッとやりたい
思い付きでやってみたけど結構アリだった(笑)

ついでにホースも

カプラー保護にもなるしこれもアリだった(笑)