現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

やってTRY!

さて、O君のスライドはこちら

マキタの8型でしかもサイクロン集じんとは希少なモデルを(笑)
とりあえず自分の現場に入るスライドは精度チェックしないと使ったらダメって事で、やりなさい指令を
初めて精度チェックするようなので、一からレクチャー
そこそこ悪かったよね(笑)

そんなO君に頼んだ仕事は階段室周りの手摺
3尺にコの字でそれぞれ角には化粧柱
行って来いの横貫手摺が二本に笠木はポンと載せるだけの難易度5位
ちなみに難易度MAXは20

先日一緒に見に行ったモデルハウスと似た仕様
そこで自分がやったやり方を一通りレクチャー
それを踏まえた上で、好きにやりなとしばらく放置プレイ(笑)
しばらくして上がってみると

ほぼ自分のやり方沿ってくれていてようで
化粧柱の頭は捲って接点を増やしてボンド付け
それだけでは不安のようで勝手にジョイントカッタも(笑)

最後はバリをこれでもかとバリバリに(笑)

留の仕上がり画像をブログにアップすると言ったら「辞めてくだいよ〜」と
そんなん知らんがな〜
明日、バリを取ってどうなっているのか楽しみに

おことわり
明日、O君の名誉を守る為、留画像をアップしない場合もあるかもしれません
恐れ入りますが、その際はいろいろと察して下さいね〜(笑)