現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

丸棒使い

さて、昨夜眠気眼を擦りながらなんとか記事を完成しアップしたつもりで寝落ち
しかしアップ出来てなかったようでorz
朝起きて気付いたけど大した内容じゃなかったので今更アップする気にもなれず(苦笑)

押し切りやスライドの補助ローラー
下地仕事ならくるくる回らなくてもいいし、作業台の上なら高さ調整も要らない
この前の現場で出た丸棒の木っ端でチョチョイと

補助ローラーとしてだけでなくウマとしても使えるので、C8FC用に3つ
C7FS用に3つ作った
高さが微妙に違うんだよね

それと集じんバッグ代わりの雨樋

立つに切っている限りこの位置がベスト
結構入るし、ポイポイするのも楽
まぁ純正バッグ買えばいいんだけどね(笑)