現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

俺のマグナムにご用心

さて、今日は完成間際の物件へ
追加のニッチとか照明器具変更とか細かい事をいろいろと
昼に近くのプロショップへ
あった!あった!
新型DDL2が20台ほど山積みに
店員さんに「試し打ちしたいんですけど」と
するとバッテリーが付いてるのを持ってきてヒューヒュー
これでと
アホか!そんなん一時間回しても分かる訳ないだろうに!とツッコミたかったのを我慢して「実際にビスとか打てませんか?」と
すると一度奥に引っ込んでから「あいにく売り物しかないのですが、新しくなったといってもバッテリー容量が大きくなっただけで大して変わってないそうです」と
怒りのマグナム発射したかったけど、聞いた自分が馬鹿だった
それにしても無知なの仕方がないけど、変わっていない一言で済まそうとするのは開発したメーカーにもこれから買うかもしれないユーザーにとっても極めて失礼な話
そもそもあれだけ店頭で新型とアピールしているのにビス一本打てないなんて

現場の一コマ

細かい仕事には10.8Vが最適
化粧ビスにインパクトはかなりリスキー
折れたら血の気が引く(笑)
トルク切り替え付きのドライバドリルに限る

そして腰袋も厳禁
かなり昔、クロス壁に黒い筋が
なんだろうって思ったら俺のマグナムだった(笑)