現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

スペシャルワーク pq

さて、今日は建前の応援へ
後輩君の自社物件
実は彼は100%直請け目指して奮闘中
そういった意味でも応援へ(笑)

そんな建前応援への準備
どうしてる?
手道具だけ応援ならドカットにどかっと入れて持ち運び?(笑)
自分もそうしていた
まぁドカットじゃなくどこかのホムセンのカゴだけどね(笑)
でも盗った訳じゃなくて、店員さんが運ぶのを手伝ってくれた時にそのまま車に乗せてくれたからで
いやいや本当だよ〜(苦笑)

でも以前、雨予報の建前応援の時にこれに入れてみた

RVストッカー?

もちろん蓋付でね

当然雨風はしのげる
切粉や木っ端からも守れる
そして人の道具をジロジロ見るいやらしいO君からも(笑)
運ぶに多少難があるけど置いてしまえば椅子にもなるしで悪くないかと

それとこんなものを腰袋に

ナットと座金は言わずもがなだけど、とある建材メーカーのプレフィニッシュボンドのケースに木工ボンド
たまに仕口が飛ぶ事がある
そんな時用に
でかい木工ボンドボトルじゃ目立つからね(笑)

肝心の建前は予定通り
棟上げ直前でストップ
明日が本日(ほんび)なんでね(笑)

そんな小屋組から綺麗な富士山が

おかしいなぁ〜
肉眼じゃもっとはっきり見えてたんだけどな〜
ブラブラしてるヤツの真下に見えるじゃん(笑)

そうそう後輩君建前でいつもいいなぁ〜と思う事がある
それはレッカーさん
腕が飛び切りいいの?
否定するのはなんだけど羨ましいのはそこじゃない(笑)

さてここて久々プチクイズ
後輩君建前に来てくれるレッカーさんのもう一つのスペシャルワークとは?
ボケ希望(笑)