現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ちょっと追加

さて、昨夜は寝落ちし更新をおサボり
まぁどうせ大した内容ではないようなので(笑)

木完を迎えたといっても手直しや追加などで現場に戻ることもしばしば
今回はトイレのカウンター

階段下にある為、半分は勾配天井
見てのとおりクロスは既に貼ってあり、壁のパテも完了
そして床のCFも貼ってあり、今更ボードをごっそり外す事は出来ない
また一部ボード開口してのカウンター差し込みも、塗り壁の為避けたいところ

監督さんには一応、受け桟を回す事の了承は得たがそのままではやはり面白くない
そこでいつもの背骨

コの字に三方廻した
カウンターを付ける可能性は聞いていたので、左右にも下地あり
もちろんカウンター木口と木端の三方は溝突き

前側は寸止め
カウンター横幅は目一杯の780ミリからマイナス1ミリで

もちろんボンドベッタリ

完成写真撮り忘れけど、思惑通りうまくいきましたとさ(笑)