現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

現場を託す

さて、今にも修羅場化しそうな日程だが、応援さんの頑張りと人柄もあって現場は不思議と穏やか
明日はそんな佳境を迎える現場を離れないといけない
建前の応援へ
普段ならお断りする状況だが、担当の手間請け棟梁S君は自分が紹介した手前、責任もあるしコーチ的役割もあり行くことに

自分の現場の応援さんは普段、直請けメインの方々なので腕前は全く心配していない
自分より遥かに出来る方々
しかしここの元請け物件は初めて
納まりがかなり特殊なのでそこは心配

納まりの説明はなるべく文や絵にして形に残るように
現場用ホワイトボードにもこれでもかと
人の現場の事は一晩寝ると忘れるからね(笑)

使う建材も必要な加工し場所ごとにまとめて

気になるけど、明日はあえて電話はしないつもり
あくまでも、つもりだけど(笑)