現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

予定変更

さて、本日元請け専務さんから、サッシビスを綺麗に止められる錐の問い合わせ
実は少し前の業者会&納まり勉強会で、サッシビスを綺麗に止めて欲しいとの話があり、その時自分が推奨した錐の話
もちろんセンター一発!
檜の窓枠の為、下穴は絶対に必要
些細な事だが、こちらから提案した物を即座に取り入れてくれるのは嬉しい
より良いものづくりに繋がればと業者会では積極的に発言しているが、今後も嫌われない程度には頑張ろうかと(笑)

お盆休み無しで頑張るつもりだったが、元請けさんから会社が休みでもあるし、近隣住民さんへの配慮からもお盆休みをとって欲しいと
そこで、明日まで頑張り明後日からはお盆休みを取る事に
まぁ腰はかなり悪かったし、良いタイミングでの休養になるかと