現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

イタタタタ!

さて、久々に現場で流血
しかも2回!
数日前の一回目は二階の筋交い金物をやっている時
外足場から中腰でビス止め
立ち上がったらそこに陸屋根のオーバーフロー管
デコをガリっと、そしてタラ〜
どんなに暑くても、ヘルメットは被りましょう!(笑)

二度目の今日は、カムアウトしたビットが左薬指の爪に直撃!
飛び上るほど痛い!
見事十文字に爪が割れちゃった
半泣きしながら車載してある薬箱で対応
でも出血量が多く何度絆創膏替えたことか
腰袋に手を突っ込む度に激痛!

自業自得だけど、どこかに当たりたくなる
DDLと力こぶビットのコンビ、絶対に日立が悪い!
いや、ワカイのコース90が悪い!
いやいや、こんな仕事をさせる後輩君が悪い!(笑)

しかし場所が場所だけに治りが悪そう
傷口がふさがったら、嫁から付け爪をもらって貼り付けようかと

話は変わって今の現場のプレイヤーはコレ

マキタ MR103
後輩君が展示会で展示品を格安で買ったヤツ
音がいいねぇ〜
低音から響くし
自分のKENWOODのプレイヤーよりいいかも
ドックにiPhone4Sがささるので、まさに自分向き
後輩君はMR100も持っているから、こっちを買った額で買い取るから寄こせと言うが、固辞しやんの
調べると日立もモデルチェンジしてたけど、やっぱり音はまだマキタが上かな?
それにラジオに1万円以上も出せないし
でも、欲しいなぁ
最近は現場泥棒が多いっていうから、置いていっても知らないよ(笑)

今日の昼飯
某ラーメン屋の冷やし担々麺

これを食べるためにちょっと遠出した(笑)