現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

突然の

さて、昨晩iPhone4Sが全く起動しなくなりソフバンへ
かなりの時間いろいろとやってくれたが、全く反応しないと
最近、不必要に重くなったりアップデートしたヤフオクがすぐにシャットダウンしたり前兆はあった
そしてこのブログへのコメントがしにくいし状況も
バッテリーはすでに寿命がきてたし、本体もそろそろヤバイと認識
ちょうどiPhone6が出たので、一通りの評価が出たところで替えようかと思っていた矢先

とにかくケータイが使えないとどうにもならないので、今更の5Sに機種変(笑)
使い勝手は変わらないのでどーこーないが契約内容が変わり、これまで現場でとあるアプリでMVを落として聞いていたが、これからはその使い方をすると直ぐに制限が掛かるらしい

スマフォで制限掛かってもう〜なんて話を良く聞いていたが、無関係と思っていたのは過去の話
4S対応のドッグプレイヤーやYAMAHAのエアワイヤードモデルも使えなくなるので新たな現場ミュージック環境を模索しなければ
今日、建前応援で一緒になった同じく4Sと5S持ちのイケメンJ君にいろいろと聞いてみた
とりあえず、Bluetoothスピーカーを探す旅に出ることに(笑)
いいの知ってます?
タフディオは高過ぎで却下(笑)

その建前で近年ではかなり珍しい光景に出会った
大工は6人
そのうち一人がMAXのインパクトと
J君はマキタ
自分を含めた残り4人が日立!
ねっ、珍しいでしょ(笑)