現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

マキタフェアへ

さて、少し前に現場近くの金物屋屋さんへ
近々マキタフェアをやるのでと広告を頂いた

自称ヒタチストの為すっかり忘れていたが、マキタンの後輩君が行きたいと
そこでランチタイムを早めに行ってみる事に

おーやってるやってる!
でも、肝心な営業さんが居ない
近くのお客様の所に行ってると
2軒横のラーメン屋で早めのランチを済まし戻る事に
辛味噌つけ麺、美味かった

後輩君がマルチツールを吟味
少し前から充電か100Vか悩んでいたけど肝心な100Vが置いておらず
でも、充電ものは明らかにデカくて重い
で、100Vに即決
値段的にも納得
でも品薄状態で納期が少し先になるらしいと
25日には使いたいので、間に合うなら買うと交渉
24日までのお届け確約とオマケの刃を一枚で購入
刃は高いので、いい買い物したかもね

その他、特別気になるモデルは無かったけど、昼休みの1時間で来たのは自分たちと近所の農家さん?だけ
イマイチ売る気が見えない営業さんの気持ちも分かる(笑)
自分は何も買わなかったけど、営業さんからコーヒーにお菓子、それとマキタネーム入りのタオルと軍手をもらったので得した(笑)