現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

新品未使用品でも

さて、こちらもヤフオクネタで
電動工具の中古品の購入はなかなか勇気がいるので、まずは新品未使用品を漁る
今年になって落札していたのがコレ

2寸切れる深切りじゃない丸のこが欲しくて
このモデルが特別いいとかじゃなく、単に値段で決めた!
ちなみに5K
現行はMB4だから、かなり古いモデルで2003年製
ピンクの目安が懐かしい

昨日、2寸ちょっと厚の玄関敷台でデビュー
一切れめは問題なし!
しかし二切れめに激しい火花と共にご臨終!
カーボンを摘みだそうとすると癒着し出てこない
マイナスドライバーで少し衝撃を与えると

あちゃー!
この後、どうしよう??

もう一つ、去年落札したモノ

こちらは完全未使用品ではないが、ほとんど未使用品(笑)
2005年製で、新品替刃2セット付きで5K
こっちは大丈夫そうかな?(笑)