現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

まずは素直に

さて、小ネタの小ネタ

下穴を材に対して斜めに開ける時、直接斜めにいくと錐がポキリと
テーパーだと尚更、そして画像の用な安物は確実(笑)

そこでまずは素直に5ミリほど開け、きっかけを作る

そのきっかけをきっかけにして斜め揉み

安物をいかに長く使うか?
やっぱりセコイは偉大(笑)

さて、ここでアンケート
ズバリ!「ベテラン大工とは何歳から?」(笑)

うーん?55歳!
ちなみに41歳はスポーツ界ではレジェンドだそうで(笑)

そういえば、今日バイパスですれ違って思い出したけど、ツレが乗っていたワインレッドのレジェンドクーペ、今思うとカッコ良かったなぁ!FFだったけどね(笑)