現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

H派? C派? K派? T派?

さて、今乗っているハイエースがもうすぐ20万キロになる
キーレスやイージークローザーなど電気系はとっくにダメになっていたが、主要機関はまだ元気だった
しかし、先月アイドリングが上がらず信号で止まるたびにストール
馴染みの車屋さんに見てもらい、一旦症状は治まった
でも、最近またアイドリングが不安定に
前の車検時にはエンジンオイル漏れもあった

乗り換えを考えてすでに数年
なかなか実現しなかったが本気で考える時期にきたかもしれないし、是非ともそうしたい(笑)
一度フルサイズバンに乗るとなかなかサイズダウンは難しい
もう軽には決して戻れない体質(笑)
今更、10尺トラックも…

次の候補となるとやはりハイエースかキャラバン
今のモデルはガチンコ勝負
どちらか悩むところ
新車が夢だが、現実的には程度の良い中古車
しかもDXで十分
作業車らしい黒バンパーも好み
とにかく元気良く走ってくれさえすればOK!

年末に近所の日産でキャラバンを見てきた
試乗車落ちで、状態に問題なし!
日産の新車保証も継続でき値段的にも納得
しかしガソリン車
実は今のハイエースもガソリン
やはり燃料コストはバカにならない
購入価格差を考えてもディーゼル車にしたいところ
飛ばすつもりはないが、パワーもあった方がいいし(笑)

今の車の車検は4月末まで
もう少し探す事に

でも、まだハイエースか?キャラバンか?
決めかねている
あなたはどっち派?(笑)