現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

応援来たる! pq

さて、今日から応援大工が現場入り
もともと、この現場は一人でやり終えるつもりだった
2月初旬までのまるまる三ヶ月間工期を頂き、丁寧に仕事を進めていた

しかし次の物件をどうしてもやりたくて、自ら手を挙げて元請けさんにお願いした
応援無しではとても無理なスケジュールだったので、いつもの後輩君に打診
一度はOKを貰ったがその後、彼の親方に強奪(笑)

慌てて、顔見知りの大工を当たったが全滅
その他の知り合いを伝にいろんなところにお願いを
外壁屋さんの紹介で、たまたまタイミングがあった方が今日来て頂いた

初見だったがそこそこ近い地域
話すと何処かでは繋がる繋がる(笑)
彼の親方さんとは以前、仕事をした事があった
短髪でニッカにベスト
見るからに大工らしい風貌
歳は自分より三つ下で話しやすいし、何より細かい仕事内容をお願いしやすい
何よりヒタチスト(笑)
経歴も不安なし
今の仕事メインは、管理が超厳しいと噂の地元HMの手間請け

何かしら縁があって一緒に仕事をする事になった
今回だけでなく、その後も付き合えるようになりたい
きっと彼から学ぶ事も多いはず
話し過ぎて一服が長くなるけど(笑)

さて、ここでプチクイズ
無理してスケジュールを合わせてまで請けたかった物件とは?