さて、コンプレッサーはこちら
後部座席を起こした後ろ側に
これは前のハイエースからの引き継ぎ事項
でも、実はNV350キャラバンDXの後部シートは座椅子並みの低さで、大人が使うには問題があるレベル
大袈裟ではなくエコノミー症候群になりかねない膝の屈伸具合(苦笑)
そこでいろいろと調べると、嵩上げ金具が売っていたので購入
これで大人が座れるレベルになりました(笑)
気になる方はどうぞ
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2200154/blog/37643445/
ちなみに今回の車検は大丈夫でしたが、保証は出来ませんのでご了承を
ただ当初据えていたような使い方ができなくなったので、シート下にも箱を作りコンプレッサー置きスペースも嵩上げ
下板400×650を掴み引っ張ればスルスルとコンプレッサーが出てくる仕掛け
コンプレッサーの下にはホース類のスペース
370×578×160
hideさん教授のホースを袋入りにしたら、納まりはいいし保護にもなるしでマジ最高!
http://net-h.hatenablog.com/entry/2020/11/16/213920
小ネタ選手ではこちらを最優秀賞に推させて頂いた
反対側はその都度のフリースペース
515×650×425
集じんユニットやスライド丸ノコなど、後ろの引き出しには収納できないちょっと嵩張る物用に
もちろんその下も収納スペース
485×578×160
ここにも13コンテナが2個入る
それぞれサイズのコイルネイル類やレンチなど重量工具入れに
座席の下も収納スペースに
320×1070×105
思惑だったメーターのエルアングルが入らなかったので、今のところテキトーな感じに
後ろの金具の細いところにはブースターケーブルと牽引ワイヤーの応急用品を
デッドスペースは許されないとばかりに、タイヤハウス手前のスペースも有効活用
上段300×590×385には、どの現場でもこれ一つあればなんとかなるぞセットのツールバッグを
その下には靴と奥に雨ガッパを
反対側にもタイヤハウスまでスペースがある
作ったはいいけど収納だらけで、新築だけやってる分にはキャパオーバーで空きスペースありあり(笑)
でもリフォームメインになれば、あらゆるスペースが埋まっていくと思う
前のハイエースがどうしようもなくなって慌てて買ったから、当初は3年くらいの繋ぎのつもりだったキャラバン
正直、新車ハイエースにしたかったし(苦笑)
でも毎日乗っているうちに可愛くなっちゃってね(笑)
それに濃い色もあって汚れが目立つからと定期的に洗車をし始めたら、ガッツリ洗車にハマってしまい常にピカピカ
今はキャラバン愛に満ちている(笑)