現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

短いのがお好き

さて、これまで使っていた釘袋がそろそろ寿命かな
ちなみに「ふくろ倶楽部の究極4型」
http://www.uedakanamono.co.jp/show.php?no=13792
かなりのフル装備
しかし墨壺入れが取れ、カッター差しも取れ今はこの状態(笑)

それなりの値段だったが、3年近くは使っている
底はまだまだ大丈夫、元は十分に取った

次もコイツでいこうかと思っていたが、ここまでのフル装備を一つにしなくてもよい
本体と別で構成する方がいい
そこでいろいろと探してみる事に

ヤフオクで見た目気に入った物が締め切り間際で未入札
思わず入札し、そのままかなりの激安で落札

しかし届いて「失敗した!」
究極4型を気に入っていたのは、何よりその小ささ
本体Hは30センチもない
座っても床に擦らない
新調したヤツは34センチもある

自分は腰痛持ちなので、腰袋はサポートベルトを使い骨盤を締めるような位置で納めている
その為、通常より更に低い位置になる
より短足に見えるが(笑)全ては腰痛対策

デカイがせっかく買ったし、とりあえずは使ってみる

なかなかの重装備(笑)
しかしやっぱりデカイ

比べるとこんなにも違う
歩く度にモモ裏に当たり、かなりの不快感!
もちろん座れば床にズリズリ、床張りは無理!
使用感うんぬんの前にサイズ的にボツ
安物買いの何とかで(笑)
反省…そして反省

とりあえずもう少し使ってみるが、新しいのを買う前に古いのに戻しそう(笑)
今度はキチッと吟味
できれば究極4型の究極じゃないヤツが欲しい(笑)