現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

やさしさは値段じゃない

さて、月曜日にJ君がこれを買ってきましたよと膝パットをくれた
この日から床張りだったんでね
やさしいよね
でも自分も前日に買ったばかりだった(苦笑)

J君がくれたのはレモンで買った緑のヤツ
自分のはプロショップで買った黒いヤツ
価格差なんと1:10

ちなみにレモンとは静岡県によくある100円ショップ(笑)
オレンジもあるよ〜

当然高い方がいいかと思ったけどそうでもなかった
黒いのは高いだけあってフィット感グー

でもそのフィット感が災いしてか立ち仕事では邪魔に感じる
脛のあたりに常に違和感
きっと耐久性はあるんだろうけど、パットもちと堅い

逆に緑のはルーズな感じが立ち仕事でもその存在を意識させない
そこそこ柔らかくて床に傷も付かないかと
何より色がいいじゃん(笑)

ただそのルーズ感が災いしてか気付くと裾が上がり気味に

このまま放っておくともっと上がってくる(笑)

それでもこっちの方が使い勝手は良かった
たとえ耐久性に難があっても1/10の値段なら文句ないでしょ(笑)
何よりやさしさが詰まっている